つきろぐ(鍼灸屋月日のブログ) 

鍼灸屋月日のブログ。お店のお知らせ、鍼灸について、中の人のこと 

4月イベント参加します!代々木公園・両国

 

開催日2件・4月21日〜4月22日

www.facebook.com

私は4/22に参加予定です❤︎

アースデイとは?

1970年4月22日にアースデイは誕生しました。
1970年アメリカのG・ネルソン上院議員が、4月22日を”地球の日”であると宣言、アースデイが誕生しました。学生 運動・市民運動がさかんなこ の時代に、アースデイを通して環境のかかえる問題に対して人々に関心をもってもらおうと、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、 全米への呼びかけへとつながりました。そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現する アメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。
http://www.earthday-tokyo.org/sample-page

 

イベントブースにてお灸体験を行っています。

 

古くから日本では結核の治療にお灸を用いており、

ほかにも免疫系の強化にとてもいいのは有名なのです。

今は日本でも少なくなった結核ですが、

未だアフリカなどの地域では猛威をふるっています。

医療にお金をかけることの難しい地域で、

何かできないか?

よ模索されている中、

「日々家庭で患者さん自身が自分で自分のケアができる」

お灸に」スポットが当たったのです。

 

あら?お灸ってそんなに凄いものなの?

どんな感じ?

 

という方。代々木公園ぜひいらしてください( ´ ▽ ` )

他のブースも回っていただいて!

地球規模のピースフル、感じてください。

 

さらに最近注目の「美顔灸」も試していただけるのがこちら↓

 

 4/29 (日) 10:00〜16:00 ワンコイン施術イベント

第16回両国にぎわい祭り/東京の観光公式サイトGO TOKYO

 

 

ワンコイン(¥500)

・美顔灸

・パイオネックス(体に貼っておける鍼です)

・箱灸

・ネパール灸

体験していただけます。

 

?パイオネックスとは?

羽生結弦選手も使っていたという「円皮鍼」というやつですね!

 

スポーツ選手には愛用者が多いです。

ツボやコリの強い場所に鍼を貼ったまま日常生活をおくれるのです。

 

鍼を刺したままということ・・・?

大丈夫じゃなくない・・・・・?

 

大丈夫です。

長くても1.5mm、短い奴はわずか0.3mm。

ほとんど皮膚においてあるようなものです。

でもちゃんと皮膚への刺激で血行を促してくれる優れもの。

寝るときに顔に貼って、お手軽美容鍼なんていうのも流行っていますね!

パイオネックスは薬局などでお求めになれるので、

一度使い方を我々鍼灸師にお尋ねいただいてセルフケアにお使いいただけます。

 

ネパール灸???箱灸????

 

お灸といってもいろいろな種類があるのです。

私もよく、自分のクマ消しにお灸しています。

 

スマホ、PC三昧な現代、お顔へのお灸はすっっっっっっっっっっっっごい癒しです・・・・

 

目がぱっちりします。

肌がウルウル潤ってきます

 

お灸とは艾(もぐさ)と呼ばれるヨモギの線毛から作られるのですが、

やっぱりただの温熱効果だけではない

艾(もぐさ)ならではの効果がある気がします(^ ^)

 

ぜひ一度体験しにいらしてください!

 

ただ今オープニングキャンペーン中!

f:id:tukihi3ri:20180411151524j:image

 

tukihi3ri.hatenablog.com

tukihi3ri.hatenablog.com

tukihi3ri.hatenablog.com

 

お問い合わせお待ちしております。

 

tukihi3ri@gmail.com
木金土日 11:00-19:00
※メール対応随時

 

LINE@

友だち追加

 

 

 

 

 

#美容#美容鍼#美容灸#体験#小顔#鍼灸